禁煙の禁じ手

 ただいま禁煙16〜17日目ぐらいです。

まだまだタバコは吸いたいときがあるんですが、買うのが面倒くさいと思ったりで続けられてます。なにしろ、そこまで強くタバコが吸いたいと思うときがなくなりました。

補助薬のおかげです。補助薬なしでは一日も禁煙できなかったのに、禁煙がこんなに簡単だとは思いませんでした。

僕は寝る前にニコチンパッチ貼ってタバコが吸いたくなったらニコチンガム食べてました。これだと、まさにヤニクラ状態になり、タバコが要らなくなってました。パッチを2枚張るのも良いみたいですね。パッチの説明書にはダメと書いてはありますが。

禁煙は簡単だと感じます。吸っちゃっても補助薬使えばまたすぐできるでしょうね。